お知らせ お知らせ

砂場遊具リニューアル!

 古くなった砂場の遊具を、新しいものにしました。お砂場に行ったら、今までなかったバケツやフルイ,まな板やおぼんにゴマすりなどの遊具を見て大喜びの子ども達でした。

IMG_3151

IMG_3152

IMG_3148編集

IMG_3162

IMG_3188

IMG_3171

IMG_3176

IMG_3180

IMG_3182編集

IMG_3185編集

IMG_3172編集

IMG_3209編集  IMG_3203編集

編集IMG_3147

 子ども達は砂や遊具を食べ物などに見立てて遊んだりする中で自由な発想や創造性を養っていきます。また、『使ったものは自分で片付ける』、『お友達の使っているものは勝手に使わない』といった社会で必要なルールやマナー、『お友達の作っているものを壊してしまったりし、仲間を傷つけてしまった時はどうするか』、『お友達と使いたいものが一緒だった時はどうするか』といった仲間との関わり方なども砂場遊びからも学んでいます。

 お砂場は子ども達にとって大切な学びの場ですね。