お知らせ お知らせ

年少遠足

 5月10日(金)はみほ幼稚園第2グラウンドにて年少さんの遠足でした。

IMG_7402

IMG_7403

 先日、年長さんと一緒に第2グラウンドまでお出かけをしましたが、この日はお手伝いの年長さんはいません。それに加え、お弁当やおやつの入ったリュックサックと水筒をもってですから大変でした。

IMG_7408IMG_7415IMG_7417IMG_7430

 第2グラウンドに到着したら記念撮影をしました。その後は遊具や砂場で遊んだり、桜の実を集めたりして楽しい時間を過ごしました。

IMG_7433IMG_7435IMG_7443IMG_7444IMG_7453IMG_7457IMG_7460IMG_7463IMG_7471IMG_7565IMG_7489IMG_7513IMG_7500IMG_7511

IMG_7494IMG_7523IMG_7544IMG_7540IMG_7531IMG_7530IMG_7527IMG_7525

 テントの中で皆で食べたお弁当やおやつも美味しかったですね。

IMG_7574

 帰りは通園バスで幼稚園まで戻りました。普段通園バスに乗らない子ども達の中にはワクワクしていた子もいたことでしょう。