お知らせ お知らせ

年長遠足

 4月19日(木)、年長組は遠足で四季の森公園に行ってきました。

IMG_2100

IMG_2123

IMG_2135

IMG_2165

IMG_2173

IMG_2243

IMG_2191

IMG_2204

IMG_2224

 楽しみにしていたジャンボすべり台が点検中のために使えなかったので、はす池の周辺を散策しました。

IMG_2238

IMG_2245

IMG_2248

IMG_2249

 

IMG_2257

IMG_2262

IMG_2270

 はす池では亀や鯉、オタマジャクシなどの生き物との素敵な出会いがあり、子ども達も大喜びでした。

IMG_2354

IMG_2288

IMG_2294

IMG_2295

IMG_2298

IMG_2299

IMG_2324

IMG_2317

IMG_2318

IMG_2327

IMG_2328

IMG_2330

IMG_2331

IMG_2332

IMG_2334

IMG_2344

IMG_2341

IMG_2353

   遊具広場には、幼稚園にはない様な遊具がいっぱいあります。子ども達も夢中になって遊んでいました。

IMG_2367

IMG_2356

IMG_2357

IMG_2370

IMG_2372

IMG_2373

IMG_2374

 お弁当の後はおやつ交換です。子ども達が一番楽しみにしている時間です。先生達にも沢山分けてくれた優しい年長さんでした。

IMG_2378

IMG_2387

IMG_2397

IMG_2398

IMG_2411

 過ごしやすい爽やかなお天気の中、自然の恵みを大いに感じながら新しいクラスのお友達とも素敵な交流ができましたね。