お知らせ お知らせ

年少クッキングパーティー

 2月14日(水)年少組のクッキングパーティーが行われました。

<梅組の様子>

IMG_0843

IMG_0845

 

IMG_0860

IMG_0869

<苺組の様子>

IMG_0791

IMG_0792

IMG_0793

IMG_0794

IMG_0803

IMG_0806

IMG_0905

<桜組の様子>

IMG_0880

IMG_0883

IMG_0886

IMG_0895

IMG_0899

IMG_0902

IMG_0904

<桃組の様子>

IMG_0808

IMG_0812

IMG_0817

IMG_0831

IMG_0823

IMG_0837

 今日は、えびせんやキャラメルコーン、グミやプリッツなどのお菓子を使って可愛いお花を作ったようです。

IMG_0840

IMG_0898

IMG_0877

 ↑キャラメルコーンの眉毛をつけたり、グミでお髭をつけたりと、お菓子の向きや置く場所を変えるなどの工夫で友達とは違った自分なりの表現をしていますね。

IMG_0876

 ↑こちらはお花をつくろうと思っていたら、どうやら途中でひらめいたようです。お花が可愛い熊さんになっちゃいました。面白いアイディアですね。

 子ども達の日々の遊びや生活体験の中でも、ちょっとした偶然から面白いアイディアがひらめいたり、自分なりの面白い表現をすることがあります。そんな子ども達の発見やひらめきや気づきの瞬間をこれからもキャッチしていきたいです。